柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

フロリダレポート☆第6弾!!~エアーボード湿地帯見学編~

2014/11/17

柔道整復学科 おおすみ先生のフロリダレポートをご覧のみなさん、こんにちは!!

前回、この研修のメインイベントとなる、
IMG AcademyとUCFとのミーティングを無事に終了できたおおすみ先生一行。
早くても来年の春には、もう一度研修内容等を含め煮詰めていく様です。
来年の春にもう一度視察団として同行出来るといいなと思います。
でも・・・その前に「英語勉強しろ」って感じですよね(汗)

今日の予定は、
・エアーボード湿地帯見学
・ESPN wide world sports見学
・メジャーリーグ観戦の3段です!!
まず今回は1つめのエアーボード湿地帯見学の様子をご覧ください。

エアーボードに乗り、湿地帯の中をグルリと見学。天気も良かったので最高でした。
小さいワニやデカイカタツムリ・カメと遭遇しました。
残念なことに天気が良すぎたせいか、でっかいワニさんたちは遭遇出来ませんでした~!!
ワニも暑いと日影が良いんですね・・・。

湿地帯の広さにもビックリ!この広さ海?って感じです。
とにかく、広い!!しかも晴れていたので、気持ちよかった~!!
最後に、ガイドさんが小さいワニを
見せてくれて説明してくれました。
なぜワニにテープが巻いてあるかというと・・・
口を閉じるには凄い力があるのに、
口を開く力は弱いんだそう。
なので口をテープで巻けば安心なのです(笑)

次回はESPN wide world sports見学編☆お楽しみに☆

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談