柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

総合演習 -銀座ハリッチ・美容鍼灸講座- | 鍼灸学科1年生

2018/08/08

こんにちは。日本医学柔整鍼灸専門学校・広報担当です。

今回は、先日おこなわれた鍼灸学科【総合演習】の授業レポートをお届けいたします。

 

今回の講師を担当されたのは本校鍼灸学科の卒業生でもある新井杏奈さん

雑誌やテレビなどでも取り上げられ、モデルや女優といった芸能人からも絶大な支持を集める『銀座ハリッチ』の美容鍼灸師として活躍しています。

▼銀座ハリッチ 公式ホームページ▼
https://www.haricchi.jp/

 

新井さんは本校を卒業後、銀座ハリッチに就職して美容鍼灸師一筋で活動中。

しかしながら、初めはトータルビューティーが学べる専門学校への進学を検討していたそうで、エステティシャンをしていたお母様からのアドバイスで美容鍼灸師の道を志すように至ったのだとか!

新井さんが美容鍼灸師を志そうと考えていた数年前は、美容鍼灸に対する世間一般の認知度はほとんど無い状態だったとお話されていましたので、当時は「美容のプロ」である美容業界の方からの注目度が高かったということですね。

美容業界の動向や、美容鍼灸師として必要なスキルに関するお話だけでなく、学生時代にどのようなテスト勉強をしていたのか等もお話していただきました。先輩からの貴重なアドバイスに、学生の皆さんも興味津々の様子。
なんと、教科書・配布プリントを基に、オリジナルの教科書をつくって勉強していたそうですよ!

 

【講演を聴いた学生の声】

・美容鍼灸ということで顔だけを診ていると思っていたが、身体の状態も診て施術することが大切だということが分かった。また、今後はSNSによる情報発信が重要になってくることも知れて良かった。

・「いつも最高水準のあなたに」という銀座ハリッチのコンセプトがココロに残った。当然のことながら最高の技術が必要になってくると思うので、自ら再考と名乗れるような技術を習得していきたい。

・あたたかい、やさしい雰囲気の中でお話を伺えてとてもよかった。美容鍼灸をとおして鍼そのものの認知度や地位を上げようという熱意がお話の中から感じられ、とても良かった。

 

美容鍼灸師を目指す学生にとっては、将来像のイメージを固める良い時間になったのではないでしょうか。

新井さん、お忙しい中ご講演いただき、本当にありがとうございました。

 


日本医学柔整鍼灸専門学校では、平日は毎日授業見学を受付中!

<時間が選べる!>授業見学&個別相談会

「クラスの雰囲気を知りたい」
「実際の授業を見てみたい」

という方には特におすすめです。(授業見学後の個別相談も承っております)

≫ 授業見学のご予約はこちらから

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談