柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

【鍼灸学科】レディース鍼灸ゼミが開講されました!

みなさんこんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

本日は毎週水曜日開講、森先生レディース鍼灸ゼミの日!
今日は、「骨盤位・気血両虚」をテーマに灸頭鍼をやりました。

鍼の柄にもぐさや灸を巻きつけて火をつけます。
こちらが本日の道具↓

鍼を刺した部分のまわりがじわっと暖かくなります。

もぐさに火をつけるときは、ライター等だと肌が熱くなってしまうので、お線香を使うそうです。

しばらくすると煙が上がります・・・。結構な量です。

煙が落ち着いたら、すべてを取り除き終了!

森先生のお手本が終わった後は、学生さん同士で練習をされていました。
皆さん、引き続きがんばってください!!

これからもどんなゼミがあるのかなど、更新して参りますので、是非ご覧ください♪

日本医学柔整鍼灸専門学校では毎週オープンキャンパスを開催しています。
ご興味のある方は、是非お気軽にご参加くださいね!

◆鍼灸学科 オープンキャンパス日程◆

10/22(日)13:00~15:00
男性鍼灸師の接遇マナー
10/28(土)16:00~18:00
独立開業で経営者になる!~柔道整復師・鍼灸師~

その他イベントのご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談