柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

【鍼灸学科】美容鍼灸ゼミ「四肢への横刺」が開講されました!

2017/05/29

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

長年美容鍼灸に特化して研究されて来られた鍼灸学科長・青木先生による「美容鍼灸ゼミ」を見学しました!

毎週月曜日開講の「美容鍼灸ゼミ」、今回は「四肢への横刺」の2回目です!
この日は顔面に刺鍼する前段階として、四肢を使っての刺鍼練習です。

まず初めに、学生1人1人に青木先生が刺鍼していきます。
顔面に施術される感覚を覚えてもらうためです。

先生の鮮やかな手つきでの刺鍼に学生からは感嘆の声が上がりました。
お手本の後は学生同士の四肢を使って横刺の練習です。

マスターするには練習あるのみです。
鍼の道は一日にして成らず、ですね♪

こちらでは青木先生と学生さんが四肢への横刺のおさらいをしています♪
皆さん、頑張ってくださいね!

日本医専「学生に全力投球!」
ぜひ、一度オープンキャンパスへご来校ください♪

◆鍼灸学科 オープンキャンパス日程◆

6/4(日)13:00~15:00
美容鍼でキレイになろう!「耳つぼジュエリー体験」
6/11(日)13:00~15:00
吸玉(カッピング)療法でカラダの内部をデトックスしてみよう!
6/18(日)13:00~15:00
鍼灸師がスポーツトレーナーとして活躍するには
6/24(土)15:00~16:00
はじめての漢方・薬膳入門~からだのケアを楽しもう~
6/24(土)16:00~18:00
鍼灸師を目指す前に、まずは鍼灸の効果を知ろう!
6/25(日)13:00~15:00
「美容鍼灸」「スポーツ鍼灸」「レディース鍼灸」「高齢者鍼灸」を知ろう!

その他イベントのご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談