柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

【鍼灸学科】国家試験の『合格祈願』にいってきました!!

2017/01/26

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

いよいよ、国家試験まで残り1か月となりました。
3年生のみなさん方は、ラストスパートをかけていることと思います。

みなさんに合格してもらいたい!と、当校専任教員の山中先生と亀谷先生が世田谷区にある松陰神社へ合格祈願に行ってきました★

DSC_0158

DSC_0204

天候もよく、参拝日和♪

松陰神社は松下村塾で知られる吉田松陰先生が祀られている神社です。
山中先生、吉田先生にあやかろうと満面の笑みでツーショット♪

DSC_0170

まずは手水場で手と口を清めます。

なんとこの日の最低気温、-2℃…。
とっても寒いですが、これもみなさんの合格のため!!

DSC_0168

清めた手で、思いをこめて絵馬に書き込みます。

DSC_0171

DSC_0178

DSC_0181

DSC_0179

お願い事はもちろん『全員合格』です!!!!

参拝も、鍼灸学科3年生全員分、長めにお願いしてきました。

DSC_0186

帰り際、ハートマークをみつけました♪
吉田松陰先生からの「good luck」のメッセージかも?笑

DSC_0184

3年生のみなさん、国家試験が近づいてきて不安や焦りなどもあるかと思いますが、落ち着いて3年間学んできたことを出せばきっと大丈夫!!
教職員一同、みなさまを最後まで全力でサポートしていきます。

目指すは『全員合格』!!

DSC_0183

応援しています!!

日本医専は「学生に全力投球!
ぜひ、一度オープンキャンパスへご来校ください♪

◆鍼灸学科 オープンキャンパス日程◆
1/29(日)12:00~スペシャルイベント★「アロマ鍼灸」実技 
13:00~15:00 経路・経穴(ツボ)の知識を学ぶ
2/5(日)13:00~15:00スポーツトレーナーとして活躍できる鍼灸師 
2/11(土)16:00~18:00美容鍼灸スペシャル
2/19(日) 13:00~15:00婦人科疾患に効果のある鍼灸
2/26(日) 13:00~15:00知って得する!東洋医学の神秘

ご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談