柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

【鍼灸学科】古典勉強会を見学しました!!

2017/01/23

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

先日、毎週金曜日に行われている古典勉強会にお邪魔してきました♪

IMG_1754

古典勉強会は硬めな名前とは対照的に、チャーミングで学生さんに大人気の天野先生が顧問です。
学生さんからリクエストがあれば、講義内容を変更することもあります。

IMG_1760

本日は学生さんからの、「いろいろな治療法、ひいてはその勉強法を知りたい」というリクエストに応えて先生お勧めの勉強会・研究会などの学会を紹介されました。

IMG_1753

「中医学」「灸」「現代鍼灸」…
ひと口で鍼灸といっても、様々なジャンルが存在しています。

IMG_1755

その中で学生さんそれぞれが興味のありそうな学会や本を紹介されていましたよ♪

IMG_1741

教室には3年生だけではなく、近い未来を見据えた2年生の姿もありました。

IMG_1742

「古典勉強会」ではありますがアットホームで暖かな時間の中で先生からご教示いただいた素敵な時間でした★

日本医専は「学生に全力投球!」
学生さんの「知りたい!学びたい!」に全力で応えます。

ぜひ一度オープンキャンパスにいらしてください♪

◆鍼灸学科 オープンキャンパス日程◆
1/29(日)12:00~スペシャルイベント★「アロマ鍼灸」実技 
13:00~15:00 経路・経穴(ツボ)の知識を学ぶ
2/5(日)13:00~15:00スポーツトレーナーとして活躍できる鍼灸師 
2/11(土)16:00~18:00美容鍼灸スペシャル
2/19(日) 13:00~15:00婦人科疾患に効果のある鍼灸
2/26(日) 13:00~15:00知って得する!東洋医学の神秘

ご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談