柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

鍼灸学科 BLOG

美容鍼灸ゼミを見学してきました!!今回のテーマは【育毛鍼灸】

2016/07/26

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

今日は、
毎週火曜日13:00~14:30に行われている美容鍼灸ゼミを見学してきました♪

青木春美先生が担当しているこの美容鍼灸ゼミ。

本日のテーマはずばり、育毛鍼灸!
なんと、細い髪や少なくなってしまった髪を鍼灸で生き返らせるというもの。。

IMG_3949

IMG_3979

 

『梅花鍼』というこちらの鍼を使って頭皮に刺激を与え、
血行をよくすることで髪が強く生えてくるようになるそうです!

IMG_3961

IMG_3962

よくみると、ハンマーのような頭の両側に鍼がついています。

細くて小さな鍼に見えますが、これが意外と痛いんです。
私も体験させてもらいましたが、思わず叫んでしまいました…。

IMG_3959

IMG_3965

しかし、なぜかみなさん自分の頭にやりながら「痛い!!」と笑顔です(笑)

IMG_3969

IMG_4009

次は二人一組になって、お互いの頭で練習です。

「ここ痛い?」『もうちょっと右!』など会話をしながら、
育毛鍼灸の実技を学んでいきます♪

IMG_4025

IMG_4034

IMG_4045

みなさん年齢がバラバラとは思えないほど本当に仲が良くて、
高校のクラスをみているようでした★

 

日本医専では、生徒さんの「学びたい!」に応える環境が整っています。
ぜひオープンキャンパスにいらして、実際に雰囲気を感じてみてください♪

鍼灸学科オープンキャンパス日程は

7/31(日) 13:00~15:00 「吸玉療法」を見学しよう!
8/7(日)13:00~15:00 夏の冷え・むくみに効く!レディース鍼灸体験
8/13(土)16:00~18:00 鍼灸で免疫力をアップさせるツボとは!?
8/14(日)13:00~15:00 日本医専が誇る!天野先生の東洋医学公開講座
8/20(土)16:00~18:00 鍼灸の効果とメカニズムとは?
8/21(日)13:00~15:00 美容鍼灸!吸玉でデトックス効果体験
8/28(日)13:00~15:00 人気のセルフ灸を体験してみましょう!
です♪

詳細・ご予約はこちらから★

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談