柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダ・トレーナー研修2020】2日目 USA~施設見学・ディズニースプリングス~

こんにちは。日本医学柔整鍼灸専門学校、広報担当です。
フロリダトレーナー研修2020 2日目の様子をお届けします。

まずは朝食からアメリカを感じます。
こちらを食べました。「コーンフレークやないかい」と聞こえてきそうな、こちら。


カラフルなのは、トラの隣にいる鳥の表紙のフルーツループス。
日本ではこの色はなかなかないですよね。


学生のみんなも若干の疲れを残しながらもしっかり朝食をとっていました。
出発まで時間があったので、少しホテルの周りを散歩してきました。

Walmart (ウォルマート)

世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートで買い物。滞在中に飲む水であったり、ばらまき用土産のお菓子だったりを購入しました。さっそくアメリカのスケールの大きさに学生たちは驚いている様子でした。

Amway Center (アムウェイセンター)

午後からはアムウェイセンターでの特別ツアー。休館日の施設をアニーさんに案内していただきました。こちらの女性がアニーさん。

アメリカにおける【スポーツ】とはという話から始まりました。
アメリカではスポーツはエンターテインメントであり、ビッグビジネスであるという。だからも「観る」ために様々な工夫がされている。実際この施設は、アイスホッケー、バスケットボール、コンサートなどが行われているそうです。

その中でスポーツトレーナーの話になり、プロのトレーナーでもある西村先生からは「選手は商品」という実際のトレーナー現場の話が聞けました。
これもまたフロリダ研修に参加したからこそ聞けた話かもしれません。

Disney Springs (ディズニースプリングス)

フロリダと言えば、ディズニーと思い浮かべる人も多いかもしれません。
今回のトレーナー研修、ディズニーにはいきません。
近くにあるのに。。。ですが、ディズニーリゾート内にあるショッピングモールにはいきます。それが、「ディズニースプリングス」

ここでは自由行動となり、お土産を買ったり食事をとったり各々で楽しみました。
少しは英語やチップの文化になれてきましたか?
明日からはもっと研修らしく、トレーナーのお話も聞きに行きます!

3日目のスケジュールは
全米テニス協会(USTA)で施設見学と日本人トレーナーの話、レイモンドジェームズスタジアム 施設見学、タンパベイライトニング(アイスホッケー)試合観戦。

テニス、アメフト、アイスホッケーに興味のある方必見!
もちろん、トレーナーに興味のある方はぜひ!!

動画はこちらから↓↓

>>フロリダ研修2020 ~イントロダクション~
>>フロリダ研修2020 1日目~出発編~

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談