柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダ・トレーナー研修2020】1日目 出発編

こんにちは。日本医学柔整鍼灸専門学校、広報担当です。
フロリダトレーナー研修2020の第一弾、日本出発編をお届けいたします。

1日目 出発 羽田~オーランド

はじめての海外ということで集合時間よりもだいぶ早く到着している学生もいました。
集合時間となり、チェックイン前に注意事項の説明。

そして、いよいよチェックイン。
出発までドキドキしながら待つ学生の姿もありました。

DL120 羽田からミネアポリスへ

機内では本を読んだり、機内モニターで映画を見たり、ゲームをやったり、参考書を持ってきて勉強をする学生の姿もありました。

2/23(日)の19:20に出発し、ミネアポリスには2/23(日)の15:30頃に到着というタイムマシンに乗ったのかと思うスケジュール。そう、時差があります。

乗り継ぎ地のミネアポリスで入国の手続をします。
電子化されたシステム、パスポートを機械に通し、指紋を読み取らせ、カメラで写真を撮られます。

入国審査官に聞かれる質問を想定して “Sightseeing” “8days” “Rosen Inn”と練習しました。
無事、入国を終えたところで、「搭乗券がない」という学生。
コーディネーターの難波さんに助けていただき、航空会社に依頼してなんとか再発行ができました。

ピザの大きさにアメリカを感じました笑

18:20 ミネアポリスを出発。22:42 オーランド到着。
スターウォーズがお出迎え。


荷物を受け取り…1人。荷物が出てこない。。。

航空会社に確認すると荷物の積み忘れがあったようで、翌日に届くとのことでした。
今回は元旅行会社の職員もおり、保険会社に連絡をして、保険が適用されることを確認したので、学生も安心していた様子でした。

そしてホテルへ向かいました。

ホテル到着後、翌日の集合時間やホテル内での朝食の取り方などの案内があり、部屋へ。
長時間のフライトで疲れてすぐ眠れた人、逆に飛行機で寝てしまったためにあまり眠れなかった人もいたようです。

初日からトラブルが発生しましたが、コーディネーターや教職員が連携をして学生をサポートしますので、ご安心ください!!

いよいよ、翌日からは研修スタート!!
2日目のスケジュールは
スーパーで買い物、アムウェイセンター施設見学、ディズニースプリングス

お楽しみに♪

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談