柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

日本医専の先生紹介!!~浮谷英邦先生編~その2

2015/07/03

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 事務局入試広報グループです!!
日本医専の名物先生をご紹介していく、このコーナー。

浮谷英邦先生紹介その2をお送りします!
先生の以外な一面が見られるかも。どうぞご覧ください!!

前回は浮谷先生の担当しているクラスや教科、好きな言葉についてお伺いしました。
今回はもうちょっと踏み込んだ質問をさせていただきます★
――先生の好きな食べ物は何ですか?

(浮谷先生:以下先生) 食べるのは大好きです!
このGWはセスナに乗って神津島へ行って、地魚に舌鼓を打ってきました。
ただ、中年太りには気を付けないといけないですね。
今回、荷物と自分の体重の合計で3kgオーバーでセスナの超過料金を取られました~。

――誕生日は何月何日ですか?血液型は?? 

(先生) 6/14のふたご座。
すいません、B型です。だからこんなはぐれ者みたいなんでしょうね。
(歯科医から柔整の学校の先生になるのは珍しい)
日本の社会はA型やO型の人が主流ですから・・・・(笑)

――何か趣味はありますか?

(先生) 趣味は「乗り鉄」、特に京都の私鉄が好きです。京阪電車とか嵐山電鉄とか・・・。
色彩に京都らしい品の良さがあるんですヨ。
地元なら京成線かな。昔の「寅さん」シリーズによく登場しますし。
映画と言えば、大学時代は8mm(古い!)で自主製作のコメディー映画を脚本・監督。
自身も俳優として準主役をはった作品もあります。

――最後に入学をお考えの方に応援メッセージをお願いします。

(先生) 早く入学して、早く卒業して、早く社会貢献してください!
今は若い先生が活躍できる世の中ですから。

浮谷先生をインタビューしている途中で
柔道整復学科昼間部2年生の2人が
「浮谷センセー、何やってんすか?」と来ました。
彼ら(山崎くん、後藤くん)いわく、「浮谷先生はサイコーっす。
授業が本当に楽しい!
授業受ければすぐに先生の良さがわかります。
分からないときはいつも浮谷先生に聞くし、
先生が勧めてくれる本買ったら本当に分かりやすかった!」

このインタビューは予定の30分遅れで始まりましたが、
実はインタビューの前に生徒が急に先生に相談しに来ました。
浮谷先生は生徒に慕われる頼れる先生です。

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談