柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【学生インタビュー】柔道整復学科昼間部/髙橋さん

2018/11/07

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

今回、柔道整復学科昼間部の方にインタビューを行いました!
在校生の生の声・第2弾をお届けします!!

「柔道整復師」との出会いは?
6~7年前の出産を機に、体調を崩すことが多くなりました。
病院でなかなか治らなかった体調が、整骨院で、筋肉をほぐしたり低周波治療を行うことで良くなり、こういう治療法があるんだと知ったのが出会いです。

「柔道整復師」を目指したきっかけは?
体調を崩した際に、柔道整復師、鍼灸師両方の先生のお世話になりました。
その際に、資格を取りたいと思ったのがきっかけです。
柔道整復では体全体のバランスや姿勢を見て、計画的に治療してくれる。
鍼灸は慢性的になった痛みにアプローチできる即効性が魅力でした。
両方とも改善する治療に変わりはありませんが、個人的に筋肉と骨格に興味があり、柔道整復師を選択しました。

「日本医学柔整鍼灸専門学校」を選んだ理由は?
実技を教えて下さる黄海先生(競泳競技帯同トレーナー)のオープンキャンパスに伺った際に、こんな先生に教わりたいと思ったのが決め手でした。
実技と理論が深く結びついて、まだ勉強を始めていない私でも分かりやすく教えて下さる内容に衝撃を受けました。
また、子育てをしているので、高田馬場というアクセスの良さも大切なポイントです(笑)
山手線や地下鉄、私鉄と行き帰りが便利なのは助かっています。

「卒業後」の目標は?
柔道整復師として、自分と同じ不調を抱えて病院や接骨院に訪れた人の手助けをしたいと考えています。
もし資格取得に迷っていらっしゃる方がいれば、勉強は正直思ったよりも大変ですとお伝えしたいです(笑)
子供を送り出して学校に行き、帰って子供のお迎え、それから家事など、学業と家事の両立は忙しいと感じることもしばしばです。
それでも、将来の目標の為に仲間と切磋琢磨する毎日は刺激的です。
今は入学して良かったと思っています。

今回はインタビューにご協力いただきありがとうございました!
髙橋さんの頑張りを応援しています!!

≫実際の雰囲気がわかるイベントの申込はこちら

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談