柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【学生インタビュー】柔道整復学科昼間部/猪本さん

2018/11/07

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

今回、柔道整復学科昼間部の方にインタビューを行いました!
在校生の生の声をお届けします!!

「柔道整復師」との出会いは?
祖母が老人ホームにお世話になっていて、マッサージや歩行訓練をしている介助の方を見て、どんな職業か興味が湧きました。そこから柔道整復師について調べ始めたのが出会いです。

「柔道整復師」を目指したきっかけは?
柔道整復師の施術のおかげで、祖母の体が楽になるのを見て、自分も人を治せたらいいなと思いました。
当時は別の業界で働いていたのですが、身近な人を治してあげられる治療家になりたいと感じるようになったのもきっかけです。

「日本医学柔整鍼灸専門学校」を選んだ理由は?
何校か資料を取り寄せて検討しましたが、在校生の内から仕事の紹介があったり、卒業後も手厚くサポートを受けられそうだなと思い見学したのはここだけでした。
カチッと厳しい感じはしなかったです(笑)和気あいあいで、先生も学生さんも皆で頑張ろうというアットホームな感じが印象的で、実際に入学後はすぐになじめました(笑)

「卒業後」の目標は?
現在、学校附属のキャリア支援センターで紹介していただいたカイロプラティックを取り入れた接骨院で勤めていますが、柔道整復の技術とともに、しっかりとカイロプラティックの技術も身につけたいと考えています。
以前にお年寄り向けのカウンセリングも行っていたので、ゆくゆくはお年寄りの様々な相談に乗ってあげることのできる、心身共に癒して元気にする治療院を独立開業したいですね。
実際の学生生活は仕事と学業の両立で大変のひと言です。
でもやりたい事のために必死で頑張る時間も充実していますし、励まし合う仲間がいるのがいいなと思います。「夢」をモチベーションにして頑張っています。

今回はインタビューにご協力いただきありがとうございました!
猪本さんの頑張りを応援しています!!

≫実際の雰囲気がわかるイベントの申込はこちら

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談