柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダトレーナー研修2018】 第9話:フロリダ研修まとめ。

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校・柔道整復学科 専任教員の大隅です。

今回は、フロリダトレーナー研修2018・第9話をお届けします。
題して「フロリダ研修まとめ。」

昨年度の反省も活かし、今年度も実施に向けて準備を進めてきた柔道整復学科のフロリダトレーナー研修。
昨年度は5名だった参加者が、今年度は約4倍の21名となり、引率側としては正直心配な面も多々ありました。
しかし、学生1人1人がしっかりと自己管理を行い、ルールを守りながらしっかりと研修に臨んでくれたおかげで、トラブルなく研修は終了。
英語が出来る学生も数名参加していたので、色々な面で非常に助かりました。
また、ご家族・保護者の方にもご協力頂けたことに、心より深く感謝申し上げます。
今後もより良い海外研修にしていく為にも、今回の第2回フロリダトレーナー研修をしっかりと振り返り、来年度に繋げていきたいと思います。
UCFの各関係者各位・IMGの各関係者各位・コーディネーターの難波さん、日本医学柔整鍼灸専門学校の柔道整復学科の為に多大なるご尽力を頂き、誠に有難うございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本ブログを読んで、「自分もフロリダトレーナー研修に行ってみたい」と思って頂けたなら嬉しいです。
See you again

これでフロリダ研修のレポートがすべて終了!
来年のレポートもお楽しみに!

フロリダ研修バックナンバーはこちら

【フロリダトレーナー研修2018】イントロダクション ~ご挨拶~

【フロリダトレーナー研修2018】第1話:日本からニューアーク空港まで(出国編)

【フロリダトレーナー研修2018】第2話:ニューアーク空港からオーランドまで(入国編)

【フロリダトレーナー研修2018】第3話:フロリダ研修2日目 アムウェイ・センター見学編!

【フロリダトレーナー研修2018】 第4話:フロリダ研修2日目 ナショナルトレーニングセンター見学編!

【フロリダトレーナー研修2018】 第5話:フロリダ研修3日目 UCF(セントラルフロリダ大学)研修編!

【フロリダトレーナー研修2018】 番外編:こんなことに要注意!編(学生レポート)

【フロリダトレーナー研修2018】 第6話:フロリダ研修3日目 UCFのAT学生との交流編!

【フロリダトレーナー研修2018】 第7話:フロリダ研修4日目 UCF二日目!

【フロリダトレーナー研修2018】 第8話:フロリダ研修5日目 IMG ACADEMY

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談