柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダトレーナー研修2018】 第6話:フロリダ研修3日目 UCFのAT学生との交流編!

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校・柔道整復学科 専任教員の大隅です。

今回は、フロリダトレーナー研修2018・第6話をお届けします。
題して「フロリダ研修3日目 UCFのAT学生との交流編!」です。

【UCFのAT学生によるキャンパスツアー】
午後の講義(講義の様子は第5話でチェック!)も無事に終え、次にAT学生によるキャンパスツアーです。
約1時間かけて、学校内の様々な施設を説明してくれました。

【UCFのAT学生によるキャンパスツアー】

【UCFのAT学生との交流会】
キャンパスツアーも終わり、食事をしながらAT学生との交流会をおこないました。
キャンパスを案内してくれたAT学生以外に、他のAT学生、カルロス先生、クリスティン先生(カルロス先生の上司)も参加してくれました。どうしても言葉の壁があり、開始当初は少しぎこちなさが見受けられましたが、時間が経つにつれ、積極的に声を掛けて交流を深めていた学生もいました。

また、スポーツを通じての交流も積極的におこないました。
言葉の壁はあったとしても、スポーツを通じてのコミュニケーションは世界共通ですからね!

サッカー・バレーボール・アメリカンフットボールなど、様々なスポーツを皆で楽しみました。
個人的には、お肉が凄く美味しかったです。最後に記念写真を撮って解散しました。

交流をして下さったATの学生さんともお別れです。Thank you!
カルロス先生にも挨拶をし、ホテルに向かいました。See you tomorrow!

ホテル到着後、明日の集合時間を確認し解散しました。
UCFでの1日目の研修が無事に終わり、非常に濃い内容を勉強することができました。
またATの学生とも交流ができた事は、本校学生にとって本当に良い経験になったと思います。

引き続き、明日もUCFでの研修となりますので、頑張って勉強してきます。
See you again!

【UCFのAT学生との交流会】






いかがでしたでしょうか?
次回、「第7話」もお楽しみに!

バックナンバーはこちら

【フロリダトレーナー研修2018】イントロダクション ~ご挨拶~

【フロリダトレーナー研修2018】第1話:日本からニューアーク空港まで(出国編)

【フロリダトレーナー研修2018】第2話:ニューアーク空港からオーランドまで(入国編)

【フロリダトレーナー研修2018】第3話:フロリダ研修2日目 アムウェイ・センター見学編!

【フロリダトレーナー研修2018】 第4話:フロリダ研修2日目 ナショナルトレーニングセンター見学編!

【フロリダトレーナー研修2018】 第5話:フロリダ研修3日目 UCF(セントラルフロリダ大学)研修編!

【フロリダトレーナー研修2018】 番外編:こんなことに要注意!編(学生レポート)

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談