柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【柔整女子になろう!】連載コラム 現役在校生がホンネを語る!vol.2

2018/01/24

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校の広報です。

先日の「現役在校生がホンネを語る!vol.1」はお読みいただけましたか?
今回はvol.2として本校在校生の柔整女子の皆さんに
・なぜ日本医専を選んで決めましたか?
・いつごろ進路を決めましたか?
を伺いました!

柔整女子のリアルをインタビューしましたので、どうぞご覧ください♪


参加してくださったのは
宝地さん(柔道整復学科昼間部)・比留間さん(柔道整復学科昼間部)・牧島さん(柔道整復学科夜間部)・和田さん(柔道整復学科昼間部)。
そしてお話を聞いてくださったのは副学科長の伊藤先生です!

Q・なぜ日本医専を選んで決めましたか?

比留間さん
実は私と宝地さんは高校が一緒で、二人とも興味があった柔道整復師の専門学校のオープンキャンパスへ見学に行ったんです。
いくつか学校を見に行った中で日本医専が一番歓迎されている雰囲気を感じることができたのと、先生や職員の方が明るく、親切に対応してくれたのがうれしくて、この学校に決めました!
宝地さん
そうそう。結局一緒にいったもう一人の友達もこの学校に入学を決めたんです!
和田さん
私は、オープンキャンパスで体験授業を受けさせてもらった時に楽しくって。
それに先生方が丁寧に教えてくれて、本当に分かりやすくて!この学校なら楽しく充実した学校生を送れる!と感じたので日本医専に決めました。
牧島さん
私は、実は他の学校に通うことをほぼ決めていたんです。
でも、夜間部の授業開始時間は日本医専が18:20からで都内で一番遅いし、見学だけいっておこうかな…とオープンキャンパスに参加しました。
その他の学校は18:00開始が普通なので。。。そこで、校長先生自らが施術を見せてくださったことや、先生と学生の結束力を感じたことで、「この学校で学びたい!」という気持ちが強くなりました。
実際に授業が始まってからは20分の大きさを痛感していて、この学校に決めて本当に良かった!と思っています。

Q・いつごろ進路を決めましたか?

牧島さん
やっぱり柔道整復師を目指したい!と思い立ったのが8月中旬です。
それからすぐに資料請求をし、9月の一週目のオープンキャンパスに参加し、3日後に面談を受けました。
今まで人生の分岐点で悩んで諦めてきたのが嘘のように決断でき、無事入学に間に合うことが出来て本当に良かったと思っています。
宝地さん
高校1年生のころから進路ガイダンスでは柔道整復師を検討はしていたんですが、本格的に考えて柔道整復師に決めたのは高校2年生の夏ごろです。
比留間さん
私は初めてオープンキャンパスに行ったのが高校2年生の夏です。
それから医療系の資格や柔道整復師についていろいろ調べて、自分が本当にやりたいのは柔道整復師だ!と決意を固められたのは高校3年生の夏です。
和田さん
私は、中学3年生の時にもう決めていました!!


いかがだったでしょうか?
少しでも「柔道整復師」に興味を持った方は一度オープンキャンパスに参加されることをおすすめします!

2月18日(日)には、伊藤先生による柔整女子イベントを開催!
女性柔道整復師を目指す方は必見のイベントです!

▼イベントのお申込みはこちらから▼
https://www2.infoclipper.net/form/e018f66/?g=2&e=1895

また、週末にお時間がとれない方向けに、平日個別相談会を開催しております。
10:00~20:00までご相談を承っておりますので、ご都合に良い時間にお越しください。

▼個別相談申込フォーム▼
https://www2.infoclipper.net/form/e018f66/?g=4

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談