柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

柔道整復師が女性におすすめの理由 vol.2

2017/11/24

みなさんこんにちは、日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

先日の「柔道整復師が女性におすすめの理由 vol.1」はお読みいただけましたか?
本日はvol.2として在校生のインタビューをお届けいたします。

これからの時代、女性の柔道整復師が活躍できる時代がやってきます
医療関連職にご興味のある女性の方、どうぞ最後までお読みください!


<元タカラジェンヌ!女性トレーナーとして活躍する在校生にインタビュー!>


柔道整復学科夜間部在学中 吉田希英さん

痛みのケアができるトレーナーになりたい!
接骨院には、女性の患者さんが多く来院されます。 私は幼い頃からバレエをしており、15歳で宝塚音楽学校に入学しました。それから25歳で退団するまでの約10年間を、レッスンや舞台にと身体を休める間もなく過ごしました。 所属していた宝塚歌劇団では、健康な人はほんのわずか、大体は足や腰、背中など、身体のどこかしらに故障を抱えている人たちばかりでした。私自身もステージ裏では慢性的な痛みに日々悩まされていました。退団後はそんな悩みを抱える方々のサポートがしたいと思い、怪我や痛みのケアができる柔道整復師の道を選びました。

フィットネスジムでも活躍できる女性柔道整復師
現在、私はフィットネスジムでトレーナーの仕事をしていますが、お客様の約8割は30代~50代の女性の方です。姿勢矯正や体型改善のアドバイスをしているためか、実は男性トレーナーはちょっと抵抗がある…という方も結構多いんです。そういった中で女性トレーナーであることは、それだけで選ばれる理由になりますし、男性に相談しづらい女性特有の悩みも、私には話してくださったりする。お客様との信頼関係が重要なトレーナーという仕事において、すごくプラスになっていると感じています。

女性の美と健康をサポートできる仕事です
女性柔道整復師は、私のように女性トレーナーとしての活躍できる場がかなりあると考えています。今後は女性専用ジムや女性スタッフだけの接骨院なども増えていくのでは?スポーツやフィットネスの分野においても、女性柔道整復師は今後ますます重宝されると思いますよ!女性ならではの、美と健康をトータルでサポートできるトレーナーになるべく、日々勉強中です!


 

日本医学柔整鍼灸専門学校では、毎週末オープンキャンパスを開催しております。
仕事内容や女性ならではのメリットについてさらに聞きたいという方、ぜひとも一度本校までお越しください!

>>まずは資料請求してみる

 

 

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談