柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【柔道整復学科】8/20(日)『在校生とのリアルトーク~在校生と本音で語ってみよう』イベントを開催しました!!

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

8/20に開催された、柔道整復学科のオープンキャンパスレポートをお届けします!!

今回は夏休み特別企画イベントとして在校生とのリアルトーク~在校生と本音で語ってみよう』を開催!
本校柔道整復学科の在校生が日本医専の魅力を紹介しました!
たくさんのご来校者・ご家族の方に参加して頂き、大いに盛り上がりました!!

前半は「在校生トークライブ・座談会!」先生方にはちょっと聞きづらい事でも、在校生なら聞きやすいことも。

最初は在校生から来校者の皆様にご挨拶。
なぜ柔道整復師を目指すようになったのか?
具体的な将来の夢は?
そして、
日本医専を選んだ決め手とは?
在校生の皆さん、来校者の方々に熱い想いを語って頂きました!



本校特任講師の黄海先生、フロンティア推進部長の木下先生を始めとする競泳トレーナーのスペシャリストの先生方が多い点に惹かれたと語る学生さん。
スポーツトレーナーになるための基盤がしっかりしていたと語る学生さん。
伝統柔整と現代柔整両方の技術修得が可能な点が入学のポイントだった語る学生さん、様々でした!

この日はご家族連れの来校者の方が多く、保護者の方からは具体的な進路や就職の状況などの質問もあり、学生さんもなかなか聞かれることのない質問に本音で答えている姿が印象的でした♪

後半は「学生だってここまでできる!」と題しての実践編!体験授業です!!

麦穂帯を披露する学生や、膝の故障経験を持つ来校者の方に半月板損傷の際のマックマレーテストをする学生。
実技に強い日本医専だからこそ、学生の内からここまでできる技術を披露してもらいました!!

また、来校者の方も一緒に包帯を巻いてみたり、包帯巻機で一緒に包帯を巻き直してみたり。
授業の楽しさを、在校生と一緒に体験しました♪

参加して頂いた方から「学生さんの雰囲気や学校の雰囲気が和気あいあいとしていて楽しそう」と嬉しいお声を頂きました!!
暑い中ご参加頂いた皆様、ご来校ありがとうございました!!

◆柔道整復学科 オープンキャンパス日程◆

8/26(土)16:00~18:00
トップアスリートトレーナーの秘技、あなただけにお見せします!
8/27(日)13:00~15:00
サーティワンアイスクリームギフト券(500円)プレゼント
オリンピック金メダリストのトレーナーが語る!トップアスリートのコンディショニング法

その他イベントのご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談