柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【柔道整復学科】ジャパンオープン2017トレーナー報告!!  

皆さんこんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校、柔道整復学科の木下美聡です。

毎年恒例となりました「ジャパンオープン」にトレーナーとして参加して参りました。

ジャパンオープンは日本で行われる数少ない国際大会の一つで、毎年実力派選手がしのぎを削る大会です。

特に今大会は、今夏にハンガリーのブタペストで実施される第17回世界水泳選手権大会の前哨戦的な大会の様相を呈し、男子100m平泳ぎ世界記録保持者のアダム・ピーティー選手(イギリス)をはじめ、リオデジャネイロオリンピックでのメダリストも参加した大会となりました。

ちなみに、私がトレーナー活動をさせて頂いたところからの景色はこんな感じです。
今回は、メインプールの試合経過がばっちり見える場所での活動でした。

今大会は、2017年5月19日(金)~21日(日)までの3日間の活動でした。
参加要請を頂いたチームの監督、コーチをはじめ、関係各位に深く感謝申し上げます。
この後も7月、8月、9月と競技大会がめじろ押しです。

また逐一、報告をさせて頂きます。

余談として、今回の大会が行われた東京辰巳国際水泳場の目と鼻の先には、東京オリンピック時の競泳会場になるオリンピックアクアティクスセンターが建設中です。

ちょっと建設現場の写真を撮ってきました、完成が待ち遠しいですね。
こちらも近くにお邪魔する機会がありましたら、またご報告させて頂きます。

柔道整復学科
木下美聡

 

日本医専は「学生に全力投球!」
ぜひ、一度オープンキャンパスへご来校ください♪

◆柔道整復学科 オープンキャンパス日程◆

6/4(日)  13:00~15:00
世界で闘うスポーツトレーナーのスゴ技体験会
6/11(日)  13:00~15:00
伝統柔整の技 足関節の固定法
6/18(日)  13:00~15:00
部活で使える!テーピングの巻き方を学ぼう!
6/24(土)  16:00~18:00
パフォーマンスを上げるコンディショニング
6/25(日)  13:00~15:00
知っていると役立つ!顎関節症の改善方法

その他イベントのご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談