柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダ研修】説明会を開催しました!

2017/02/10

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

柔道整復学科では『フロリダトレーナー研修』を開催しました!

IMG_0029

研修期間は2月25日(土)~3月3日(金)5泊7日

スポーツトレーナーの本場アメリカ合衆国フロリダ州に滞在して、「スポーツ現場体験や実習を通じて、柔道整復師だからこそなり得るアスレティック&コンディショニングトレーナーの基本を身につけること」を目的として研修を行います!!

IMG_2550

大隅先生が事前にフロリダまで視察に行かれた際のブログはこちら

IMG_2538

この日は大隅先生による研修前説明会に、4名の学生さんが参加しました!

参加者による自己紹介の後、研修スケジュール注意事項を先生から説明します。

IMG_2548

説明の際には大隅先生が苦労して作り上げたパンフレットを基に、学生に説明しました!!
海外初体験で視察に行かれた大隅先生だからこそ、成田空港の地図や搭乗手続きの方法、日程表まで至れり尽くせりのパンフレットです♪

IMG_2546

大隅先生の時折笑いを交えたお話を、学生の皆さんは真剣に聞いています。海外では電圧が違っていたり、水道水が飲めなかったり、夜間の外出は危険だったりと、日本とは生活事情が違う点もあります。

IMG_2557

海外に行くこと自体に不安のある学生さんにとってはトレーナーの勉強以外にも、色々なことが刺激と勉強の毎日になるかと思います!!

IMG_2536

期待と少しの不安に胸を膨らませてお話を聞いている学生さんに、身の引き締まる思いがしました!
出発まで2週間と少しです。

大隅先生、学生の皆さん、気をつけて行って来てくださいね

日本医専で「プロフェッショナル」として活躍できる柔道整復師を目指しませんか?
ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご来校ください♪

4月入学もまだ間に合いますので、ご検討中の方はぜひお早目のご来校をお願いいたします

◆2月のイベント◆
2/11(土)16:00~18:00 つい後輩に教えたくなる!テーピング講座 ★高校生にオススメ!★
2/19(日)13:00~15:00 短時間で劇的な効果!10分でできるトレーニング法 ★高校生にオススメ!★
2/26(日)13:00~15:00 幅広く活躍できる柔道整復師の魅力、教えます! ★校長スペシャル★

ご予約はこちらから★

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談