柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【柔道整復学科】住吉先生による国試直前対策補講が行われました★

2017/01/26

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

今週、3年生対象の国試直前対策補講が行われました!!

とてもお茶目な住吉先生、入場テーマ曲に古畑任三郎を流してのご登場です!笑

IMG_1655

IMG_1656

学生さんたちは大爆笑。
国試前のピリピリした雰囲気が一気に和やかになりました!

IMG_1664

今日は、住吉先生オリジナルのプリントを解いていきます。

図を描きながら考える方、隣の友人にヒントを求める方、先生に質問する方…
みなさん自分なりのやり方でプリントを解き進めています。

IMG_1698

IMG_1658

答え合わせの時間がやってきました!!
住吉先生が解説をするたびに、
「あ~そっちか!!」「え、これじゃないの!?」「合ってた!!」と、感想を言うみなさん。

IMG_1707

IMG_1679

楽しく勉強している姿を拝見できました!!

国家試験まで残すところ1か月半。
悔いのないよう、全力で勉強してください!

もちろん、教職員も全力でサポートいたします!!
住吉先生、参加された学生のみなさん、ありがとうございました♪

IMG_1705

日本医専は「学生に全力投球!
みなさんの知りたい、学びたいに全力で応えます。

ぜひ、一度オープンキャンパスにご来校ください!!

◆1月のイベント◆
1/29(日)13:00~15:00 スポーツ外傷(骨折・脱臼)の応急処置

◆2月のイベント◆
2/5(日)13:00~15:00 スポーツ現場で活躍できるトレーナーの技術とは?
2/11(土)16:00~18:00 つい後輩に教えたくなる!テーピング講座
2/19(日)13:00~15:00 短時間で劇的な効果!10分でできるトレーニング法
2/26(日)13:00~15:00 幅広く活躍できる柔道整復師の魅力、教えます!

その他イベントはこちらから
みなさまのご来校、心よりお待ちしております♪

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談