柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【柔道整復学科】昼間部1年生の補講を行いました!

2016/12/13

こんにちは!
日本医学柔整鍼灸専門学校 広報担当です。

img_2020

 

 

 

 

今回は、柔道整復学科昼間部1年生の補講授業を見学してきました!

img_2030

 

 

 

 

教えて下さるのは専任教員・大隅先生です。
先生、いつ見ても素敵な笑顔です♪

img_2017

 

 

 

 

補講といっても希望の学生が受けるものなので、強制ではありません。

img_2025

 

 

 

 

昼間部の授業終わりに開講されますが、授業とはひと味違い、リラックスして受けている様子でした♪

img_2023

 

 

 

 

学生さんにとっては、
授業の進度が速かった…、
理解できていないところがあり不安…など、
色々な不安を解消するチャンスです!

img_2031

 

 

 

 

補講後の学生さんに話を聞くと、
「これで安心して1年を終えられる」といった声から
「勉強に自信がないのですごく有難いです」、
「そもそも無料の補講を受けないのはもったいない」
といった声まで様々。

img_2040

 

 

 

 

先生にお話を伺うと、「授業外の時間を割いても学ぼうという学生さんは、本当に頑張り屋。そういう人にはどんどん学んでもらいたいし、教えたくなっちゃいます!!」との事でした。

勉強に自信がなくても、頼もしい先生ばかりですよ♪
わからない場合は先生が丁寧に指導してくれるので安心ですね。

日本医学柔整鍼灸専門学校では、学生さん一人一人に丁寧な指導を行う環境が整っています。
柔道整復師に興味のある方は、是非一度オープンキャンパスにいらして下さい!

◆12月のイベント◆
12月17日(土)13:00~15:00
⇒明日の部活からすぐに使える!スポーツテーピング講座
12月23日(金・祝)13:00~15:00
⇒スポーツ現場で活躍する柔道整復師!
12月25日(日)13:00~15:00/18:00~20:00 (1日2回開催!!)
⇒ケガ予防のための下半身トレーニング

ご予約はこちら

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談