柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

フロリダ研修レポート★第2弾

2014/10/08

おおすみ先生のフロリダ視察レポートをご覧のみなさん、こんにちは!!

前回はおおすみ先生の初フライト(成田空港~ダラス)をご紹介しました。
今回は目的地、オーランド到着の様子をお伝えします☆

成田空港からダラスに到着した視察団一行。
次の飛行は、ダラス フォワース~オーランド空港までで、約2時間弱のフライト予定。
ここは何事もなく無事着陸。ようやくオーランドに着きました。
日本を出発して約17間弱。長旅でした。。。お疲れ様です。

オーランド

でも面白いことに、日本とオーランドでは時差が-13時間あるらしいです。
なので、日本のお昼に出発したのに、着いたのはオーランドの夕方なんですよ。
時間的に見ると4時間ぐらいしか進んでないんですよ。時差ってすごいですね~!!

オーランド空港に着くと、添乗員さん(日本人)が待っていてくれました。
空港から車でホテルへ移動です。ホテルまでは1時間くらいの所なので遠くはなかったです。
ホテルでチェックインを済ませた後、今後のスケジュールについてミーティングをしました。
その後は夕食を食べ、各自明日に備え体をゆっくりと休めることにしました。
いよいよ明日は2つの大学さんと今後のミーティングです。
今回のフロリダ視察のメインデッシュになるわけですから凄い楽しみです。

こうして、初海外の1日目は無事に終了しました。
日本からオーランドまでとても長旅でしたけど、無事に着く事が出来てホッとしました。
さすがに海外に来ることが初めてな分、緊張感は抜けませんでした(笑)
2日目以降のこともブログに載せていきますので、よろしくお願い致します。Tank you(笑)

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談