柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

【フロリダトレーナー研修2018】イントロダクション ~ご挨拶~

こんにちは。
日本医学柔整鍼灸専門学校・柔道整復学科専任教員の大隅です。

昨年度無事、大成功のうちに幕を降ろしたフロリダトレーナー研修!
今回は第2回目の研修について、報告をしていきたいと思います。

昨年度より実現したフロリダトレーナー研修!
スポーツトレーナーに興味があり、尚且つ日本とアメリカの違いを感じてみたい学生にとっては是非参加して頂きたいビックイベントです。

第1回フロリダトレーナー研修では、5名の学生が参加しました。

第2回フロリダトレーナー研修では、1年生、2年生合わせて、なんと21名もの参加希望者が集まりました!!
参加人数が昨年度の約4倍になりました。うれしい驚きでした!

裏を返せば、それほど本校の柔道整復学科の学生は、フロリダトレーナー研修に興味を抱き、入学していることを実感した次第です。

今回は卒業生も2名参加してくれて、引率教職員3名、コーディネーター1名を含めて、全員で27名の大人数になりました。

今回の海外研修でも、海外旅行を経験したことがある学生だけでなく、初海外の学生も参加してくれました。
言葉の壁はありつつも、初海外で様々な事に挑戦していましたよ。
スポーツの本場アメリカでのトレーナー研修に興味はあるが、「英語が出来ない・話せない」と言う人でも諦めずに是非本校のフロリダトレーナー研修に挑戦してみてはいかがですか?
トレーナーとしての知識だけでなく、物事の考え方、捉え方なども変わってくると思います。

ブログを最後まで読み終えた時には、「自分もフロリダトレーナー研修に参加してみよう!」と思っているかもしれませんし、そう思って頂けたら嬉しいです。
今年度は、昨年度の経験を活かし、より良い研修になるように引率教員として務めて参りました。

長くなりましたが、是非最後までブログをお楽しみ下さい。
学生のたくましい姿がご覧いただけますよ。

次回に続く

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談