柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

フロリダレポート☆第9弾!!~帰国編~

2014/12/03

おおすみ先生のフロリダ研修レポートをご覧のみなさま、こんにちは!!

おおすみ先生一行もフロリダでのミーティング・視察等も無事に終了し、ついに帰国です。
どうやら、帰国途中に何かハプニングがあったようです。ぜひご覧ください★

おおすみ先生一行は朝早くに空港に向かい、後は飛行機に乗って帰るだけです。
移動距離は長いけど、行きよりは慣れてきた部分があったので少し余裕が出てきました。
英語は相変わらずダメですが・・・(苦笑)
空港でのチェックイン・荷物預け・手荷物検査も行きと同じように行い、後は飛行機を待つのみ。

まずは、オーランドからダラスまでを移動。時間が来たので飛行機に乗りいざ離陸。
飛行機内では疲れもあったので、寝てしまいました。

予定よりずいぶん早い時間に着陸。
もう着いたのか~と思い、待っていても飛行機は一向に動かず。
アナウンスでは何か言っているのか、英語のみ・・・。よくわからない・・・。
待っている間に知らずに寝てしまいました。
飛行機が動き出した記憶はあるのですが、詳細は分からずじまい。

眼が覚めると、まだ飛行機は空港の内で動かずじまい・・・。う~ん、、、困った・・・。
どのくらい時間が経ったのでしょうか。。。ようやく飛行機が動き出し降りることが出来ました。
時間は現地時間でPM3:20でした。
・・・えっっ!?!?耳を疑いました。

なぜなら自分たちがダラスから日本に向かって乗る飛行機は、
AM11:00に出発予定。今、何時だって?!?!
当然、乗る飛行機はすでに離陸・・・。
インフォメーションセンターには自分達と同じ人達がずらりと列を作って自分の番を待っています。
明日の同じ時間の便ならとれるらしく、それをお願いしました。
今日は空港内のホテルを用意してくれたらしく、そこに泊まり明日の便まで待ちます。

後から聞いたのですが、どうやら天候の関係で
空港に降りることができず、
近くの空港に一次着陸をし、
指示待ちをしていたらしいです。
初の海外でこの経験は超ビックリです!!
ある意味、いい経験になりました。

空港内は広いので、ホテルまではバスで移動。
明日は無事に飛び立てるといいなと
思いつつ床に着きました。

次回はいよいよ最終回!!お楽しみに☆

フロリダ研修をデザインし引率する特任講師がスポーツマネジメントについて語る
スペシャルイベントの詳細はコチラ

今月のオープンキャンパスの詳細はこちら

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談