柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

フロリダレポート☆第5弾!!

2014/11/12

柔道整復学科 おおすみ先生のフロリダレポートをご覧のみなさん、こんにちは!!

前回はIMG Academyとのミーティングも無事に終わり、
続いてUCF(University of Central Florida)へ移動中のおおすみ先生一行。
今回はUCFとのミーティングの様子をご紹介します。

まずは、UCFのご紹介。
UCF(University of Central Florida)とは、フロリダ州オーランドにある大学で、
学生数約60000人と全米で第1位!!近年、特にスポーツの分野に力を入れています。
アメリカンフットボールスタジアム・アリーナ等を次々と建設したことで有力選手の獲得に成功し、
学生数を伸ばすとともに競技力も向上しています。キャンパスはひとつの街のように広大ですが、
放射線状に広がっており移動が便利な立地になっています。

あまりにも広いので、
看板が無いと迷子になりますよ。
約2時間後、無事到着。
UCFでは、kristen(クリスティン)さん・
carlos(カルロス)さん・
jennifer(ジェニファー)さんと
お会いしました。

お会いしたらすぐに
アメリカンスタイル!
握手して、「nice to meet you」このスタイル自分は好きです♪
なんか新鮮な感じがします。英語は話せないけど、これなら自信もって出来る(笑)。
ミーティングルームに移動し、今後の内容を検討しました。
kristenさん・jenniferさんは時間の関係上ここでお別れです。Thank you☆

carlosさんが大学の施設等を案内してくれました。
野球場・アメリカンフットボールスタジアム等、移動するのに大変なぐらいの広さでした。
大学内と言うより、本当に1つの街がある感じでした。野球場の施設の中で記念写真。

アメフトのマスコットキャラクター。かっこいい~!!
無事大学内の見学終了。carlos(カルロス)さん有難うございました。
大学と言う事もあり施設の広さに本当にびっくりしました!

フロリダ視察のメインのお仕事を無事に終了することが出来ました。
明日は市内観光の日。だいぶ緊張感がとれてきました。
メインの仕事が終わったこともあり、かなりホッとしホテルに戻りました。明日の為に体力回復だ。
ホテル内のトレーニングルームで鍛えようかな?(笑)今日もお疲れ様でした。

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談